2020/12/23 18:00

こんにちは

trustseal  shopです。


いろいろあった2020年も残すところあとわずかとなりました。

こんなにも全国の、いや世界中の人たちが共有できる話題がある年はもうないかもしれません・・

去年の今頃、「2020年は未知のウイルスが世界中に蔓延してすべてのあらゆる活動を停滞させる事になる」なんて誰が予想できたでしょうか?

緊急事態宣言による経済への打撃、感染者や医療従事者への心ない偏見や嫌がらせ、自粛警察なる行き過ぎた相互監視社会の生成などなど、新型コロナウイルスの影響によりネガティブなニュースに溢れた一年となってしまいました。

また、感染拡大による営業自粛や時短要請、リモートワークやオンライン授業など様々な制約のもとでストレスを抱えて生活している方が大勢いらっしゃると思います。


いまのこの困難な状況に必要で大切なのは、誰かを貶めたり蔑んだりする言葉ではなく他者を思いやり、励まし労わる言葉です。

前向きな言葉には力があります。


いま一度、医療現場の最前線で頑張っていらっしゃる医療関係者の方々や幾多の職種にわたるエッセンシャルワーカーの皆さんに・・

また感染予防の為に帰省を断念したご家族へ、そして何よりコロナ禍で不自由な日常を懸命に生きている大切な人や自分自身にエールを送りましょう。


今回は5月にリリースした「ポジティブシール」を再度紹介したいと思います。


こんな時こそ明るく前向きに、心に余裕を持って生活したい。

他人を思いやり、自分をも鼓舞したい。

そんな願い・想いを込めて今回新たに【ポジティブシール】を作成いたしました。


当時のブログにはこんな記述をしていました。

5月に比べると状況はさらに悪化してきています。

だからこそ尚更「ポジティブシール」に刻まれた言葉がたくさんの方々の背中を押してくれると思います。

贈り物の箱に貼ったりオフィスや自宅の目に留まる場所に貼ったりして、大切な人や自分自身が前向きになれますように・・








商品の詳しい説明はショップブログにてご確認ください。



少し早いですが、2021年が皆さまにとって笑顔が溢れる歓びに満ちた年になりますように・・

良いお年をお迎えください




年末年始のお知らせ


trustseal shop1231日〜15日までお休みとさせていただきます。

ご了承ください。