2021/05/14 19:00


こんにちは

trustseal  shopです。


春の到来を告げてくれた淡い桃色の花々も今は葉桜となり、新緑まぶしい季節となりました。

「目には青葉 山ほとどきす 初鰹」 江戸中期の俳人・山口素堂の句です。

見事なまでに瑞々しい初夏を表現していますね。

豪雪の話題で持ちきりだったのが遠い昔の出来事のようです。

季節の移ろいはかくも儚き・・ 


しかし、どんなに季節が変わろうとも話題の中心から外れることが無いのが新型コロナウイルスのニュースです。

最近では感染者数が右肩上がりに増え続け、緊急事態宣言を発令する地域も増えてきました。

ワクチン接種の開始など明るい兆しも少しは見えてきましたが、まだまだ先行きは不透明です。一体いつになったら収束するのでしょうか・・




・・と、ついつい塞ぎ込んでしまいたくなりますね。

良質な食事と睡眠、そして適度な運動をしてホルモンバランスを崩さないようにしましょう。

せっかくの新緑の季節です。感染症対策をしっかりとって、散歩や屋外スポーツを楽しむのも良いのではないでしょうか?

その際にはマスクは必須です。

そのマスクに一手間かけて、周りを和ませたりメッセージを発信してみませんか?

 

かなり強引に今回の主旨に持ってきました(笑)

先日リリースいたしました「メッセージシール」を再びご紹介いたします!


このシールはバッグやキャップ、そしてマスクなどに貼って使用していただくのを想定して作製しました。もちろんアクリルパーテーションやアクリルカーテンなどに貼るのもオススメです。

しかし、不織布マスクに使用する際にはご注意をしていただく点があります。

 


画像で説明いたします。






















この様に、上下4隅に貼ってお使いください。

ウレタンマスクや布マスクには、しっかりと定着します。







※画像はイメージです





※画像はイメージです






まだまだマスクや消毒、密を避けるなどの感染症対策を怠ってはいけない状況です。

「メッセージシール」をご活用いただくことで少しでも気分転換になったり、他者とのコミュニケーションのツールとして貢献できれば幸いです。


暗い話題ばかりでギスギスしがちな毎日ですが、心にゆとりを持って生活したいですね。

それでは、また